<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

支笏湖 氷濤祭り

e0219214_23121019.jpg




今年で33回を数える支笏湖の氷濤祭りです♪

鉄骨の骨組みに不凍湖、支笏湖の湖水をスプリンクラーでかけながら約1ヶ月かけて作っていきます!

昼は支笏湖の水が青っぽく凍り、夜は様々な色のライトアップが楽しめます^^



e0219214_23152010.jpg


e0219214_23153318.jpg


e0219214_23154389.jpg


e0219214_23155647.jpg


e0219214_2316998.jpg


e0219214_23162177.jpg


e0219214_23163598.jpg


e0219214_23164431.jpg

撮影地:北海道 千歳市 支笏湖畔


とっても寒~い会場ですが、子供達は元気よく走り回ったりしています^^

幻想的で素敵な世界ですが・・・デートとかだと長時間はいられないかもしれないですね(笑)

お気に入りの1枚がありましたらクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-01-31 23:25 | 写真
2011年 01月 29日

cold lake

お天気の良い週末!

支笏湖の氷濤祭りへみんなで行ってきました♪

普段は穏やかな支笏湖が海のような白波... あの・・・寒いんですけど;;

まだマジックアワーまで時間があるので、湖畔で氷遊び♪



e0219214_2233471.jpg

猛烈な勢いで波が打ち寄せてきます・・・連れ去られそうになったw



e0219214_2352626.jpg

湖なのに・・・波!波!波!



e0219214_22344178.jpg

浪打際から大きな氷を拾ってオブジェに!



e0219214_2235204.jpg

穴の開いた氷は天然のオブジェ♪



e0219214_22355235.jpg

むむむ!何かちょっと不機嫌なワンちゃんみたいに見える(笑)



氷濤祭りの写真はまた次回!

気に入っていただけたらクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-01-29 22:39 | 写真
2011年 01月 24日

white & blue

青い空と白い雪は見ていてとっても気持ちイイ♪

この景色を眺めているとしばし寒さも忘れてしまいますね^^

e0219214_23194487.jpg


e0219214_23201143.jpg


e0219214_23203598.jpg

撮影地:北海道札幌市 前田森林公園

こんな真っ白な世界の下では、きっともう春に向けての準備が進んでいるんでしょうね。


お気に入りの1枚がありましたらクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-01-24 23:24 | 写真
2011年 01月 20日

start

2011年、北の大地は凍てつく寒さが続いています。

日が昇る直前の黎明にはとてもキレイでピュアな世界が広がっています。

e0219214_1919236.jpg


e0219214_15184577.jpg

撮影地:北海道ニセコ町 羊蹄山


気に入っていただけたらクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-01-20 19:19