Plain Photo 北海道

norteamigo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

色の世界

明けない夜はない 終わらない冬はない

e0219214_15172330.jpg




まだ土の上にはたくさんの雪が積もっているけど



e0219214_1530378.jpg




その下にはもう新たな命が芽吹いています



e0219214_15304852.jpg




今回自然はたくさんの命を奪っていったけど、、、新たな命もまた自然の中から生まれます。



e0219214_15362114.jpg




どうか今を一生懸命生きているあなたにまた笑顔のお花が咲きますように。。。


お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-03-31 15:50 | 写真
2011年 03月 28日

リスの森

しばらくのご無沙汰をしておりました。
3月11日の震災以来、どうにも心が定まらずお休みしていました。

いよいよ今週からは4月ですね。
例年でしたら毎日のようにニュースからソメイヨシノの開花を知らせる
レポートが届く季節ですが、さすがに今はそうも言ってられませんね。

そんな中久しぶりにレンズを向けたお相手は円山公園のエゾリス君です。

元々冬眠をしないエゾリスですが、雪解けが近づくとやっぱり活動的に
なるんでしょうか^^

e0219214_16171543.jpg

警戒心がないのか、人の近くまで平気でやってきます☆





e0219214_16425832.jpg

忍法『木遁の術!』 誰も拙者がいる事に気付くまい ニンニン♪





e0219214_16183151.jpg

シマリス君も冬眠から覚めて春の活動を始めていました^^





e0219214_16461089.jpg

シマリス君はエゾリス君の半分以下の大きさでとてもすばしっこい動きでした(笑)





今回の撮影はEF100mm F2.8L Macro一本勝負だったのでかなり厳しかったです。
やはり野生動物を撮るなら最低でも200mmは欲しいですね^^

でも今回は運よくボクが待機している近くまでエゾリス君やシマリス君達の方から
寄ってきてくれる事が何度かあったので、ラッキーでした♪

おかげでピントもきっちり合わせられた写真が多かったのでいい収穫でした!



お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-03-28 16:53 | 写真
2011年 03月 07日

ファンタスティックフラワー

スタジオにてお花の写真を撮ってみました。

普通にお花を撮るのではなく、遊び心を交え幻想的な写真にしてみました。

不思議な雰囲気を楽しんでいただけたらと思います^^

e0219214_1501681.jpg


e0219214_1502868.jpg



お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-03-07 01:51 | 写真