Plain Photo 北海道

norteamigo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

第二の故郷 丘のまち美瑛へ♪ その2

昨日の続きです♪

e0219214_17293072.jpg

e0219214_1730654.jpg

e0219214_17302835.jpg

e0219214_1730588.jpg

e0219214_17312653.jpg


まだ続きはありますよぉ☆ 

次回も見てくださいまし^^
[PR]

by anubis07 | 2011-06-28 17:32 | 写真
2011年 06月 27日

第二の故郷 丘のまち美瑛へ♪

雪解け以来久しぶりに故郷に帰還してきました^^

まぁ故郷といいましても、生まれたわけでも育ったわけでもないんですがww

いわゆる心のふるさとって奴ですね♪


さて今回はしばらく説明抜きで写真をバンバン!とご紹介していきます。

何日かに分けて連日アップするのでどうぞご覧ください☆


e0219214_17332782.jpg

e0219214_17335041.jpg

e0219214_17341477.jpg

e0219214_173522.jpg

e0219214_17352155.jpg



今日はここまで♪

お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-06-27 16:15 | 写真
2011年 06月 23日

星空と双子の蝦夷富士

久しぶりに星空が欲しくて夜から出撃しました。

途中は霧が出て何にも見えない時間が続きましたが、夜が明けてからようやくまた羊蹄山が顔を出してくれました^^



* 星に詳しい人ならきっとどの時間にどの方向見たら何が見えるとかわかるんだろうなぁ・・・
e0219214_961937.jpg






* この場所からだけ見える羊蹄山と尻別岳(別名:ニセ羊蹄w)が双子になります^^
e0219214_963385.jpg




昨日までの暑さがウソのように朝からひんやりしています。

週末に晴れてくれたら今度こそ第二のふるさと、美瑛に行きたい☆

お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-06-23 09:21 | 写真
2011年 06月 16日

艶やかに ~百合が原公園~

5月から咲くのを待っていた藤棚がようやく見頃になって行ってきました♪

軽く雨がパラつくくらいが丁度いいと思っていたのですが予想外に青空(笑)

青空って待ってる時はこないのに、別にいい時はやってきてくれます。

ツンデレな空にいっぱい食わされましたww


e0219214_11472063.jpg




e0219214_11481788.jpg




e0219214_11484757.jpg




e0219214_11504261.jpg




e0219214_1149161.jpg


お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-06-16 11:51 | 写真
2011年 06月 09日

幸せ色の丘 ~江部乙丘陵地帯~

先日雲は多いものの陽射しもあったので滝川市の菜の花を見に行ってきました。

晴れていれば遠く増毛山地や暑寒別岳まで見えるのですが、あいにく札幌以上に雲が多く遠景はほとんどみえませんでした;;

この時期は色んな場所に菜の花が植えられ総作付面積は日本一だそうです。

e0219214_17154079.jpg

e0219214_171686.jpg

e0219214_17163076.jpg

e0219214_17164963.jpg


せっかくの黄色なのでやっぱり青空と撮りたいですが、今週末あたりで見頃も終わりそうです。

またまた週末はぐずついたお天気の予報なので、青空とのコラボは来年に持ち越しかもしれません。
[PR]

by anubis07 | 2011-06-09 17:18 | 写真
2011年 06月 04日

驟雨のチューリップ

北海道はチューリップが見頃をむかえたので、国営滝野すずらん公園に行ってきました。

あいにくの雨の中でしたが、雨降りだからこそ味わえるチューリップを楽しめました^^



e0219214_9213711.jpg

e0219214_923423.jpg

e0219214_9235567.jpg



撮影も終わって休憩していると、何と青空とお日様がでてきました♪ 急いでパチリ!
e0219214_924574.jpg

e0219214_9241293.jpg


色とりどりのチューリップはやっぱりキレイです♪
e0219214_9242193.jpg



お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-06-04 09:23 | 写真
2011年 06月 01日

紅茶専門店 Nilmanel

今日は午後からお休みだったので、前々から伺ってみたかった紅茶専門店『Nilmanel』様にお邪魔してきました。

紫の看板と真っ白な建物が可愛らしい印象です♪
e0219214_2293940.jpg


白い扉を開いて中に入ると素敵なボードがお出迎えしてくれます^^
e0219214_22133245.jpg


お日さまの当たるテラス席でオススメのダージリン・ファーストフラッシュをいただきました。
e0219214_22143846.jpg


一緒に合わせたケーキも優しい甘さでとっても美味しかったです♪
e0219214_2216194.jpg


とっても清潔感のある店内の壁際には作家さんの手作り商品が色々並んでいます^^
e0219214_22191322.jpg


今回はあまりゆっくりできませんでしたが、近いうちにまたお邪魔したいと思います☆
e0219214_22202472.jpg



お店のスタッフさんもとても親切で、笑顔が素敵な2人の女性でした♪

美味しい紅茶と美味しいケーキ、本当にご馳走さまでした♪♪♪


【紅茶専門店 NILMANEL】

住所:札幌市清田区北野7条5丁目10-12   電話:011-(577)-0027
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)  定休日:木曜日

お店のブログ:http://blog.goo.ne.jp/tuttachan
[PR]

by anubis07 | 2011-06-01 22:26 | 写真