Plain Photo 北海道

norteamigo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 25日

積丹ブルー

今日は美瑛に行く予定でしたが、昨夜遅くに朝方雨の予報が出たので美瑛は中止。

晴れ予報になっていた積丹町、神威岬に行ってきました♪

ここの海は積丹ブルーと呼ばれるとても透明度の高い海で見るものを魅了します。


e0219214_023745.jpg

e0219214_095542.jpg

e0219214_033657.jpg

e0219214_010553.jpg

e0219214_0132937.jpg


お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-07-25 00:04 | 写真
2011年 07月 20日

明善寺  あじさい寺を訪ねて

蝦夷梅雨真っ只中の日曜日、夕方近くから紫陽花を撮りに行ってきました。

霧雨みたいな雨が降る中、中々風情のある紫陽花たちでした。



e0219214_17333888.jpg


e0219214_17335083.jpg


e0219214_17335973.jpg


e0219214_1734663.jpg


今週は蝦夷梅雨も明けたし、また美瑛・富良野にいけたらと思っています^^


お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-07-20 12:31 | 写真
2011年 07月 13日

忘れえぬ景色

大好きな美瑛、何度行っても魅せられるその景色。

とりわけボクにとって特別な場所である『哲学の木』

いつもこの木は何かを問いかけてくるような気がする。



e0219214_053192.jpg




「そんなんでいいのかい?」

「何を急いでいるのさ」

本当は何も語りかけてなんかいないのかもしれない。

でも、ボクはこの木を見るたびにやはり何かを感じてしまう。



この木の前に立つとボクもちょっと哲学っぽく考えてしまうのだ。。。
[PR]

by anubis07 | 2011-07-13 00:56 | 写真
2011年 07月 04日

第二の故郷 丘のまち美瑛へ♪ その4

これで今回の美瑛写真は完了です。

また来週か再来週にラベンダーが咲いたら撮りに行けたらと思っています^^




e0219214_11231658.jpg

e0219214_1123439.jpg

e0219214_1124820.jpg

e0219214_11243260.jpg

e0219214_11244842.jpg




お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-07-04 11:25 | 写真
2011年 07月 01日

第二の故郷 丘のまち美瑛へ♪ その3

まだまだ美瑛の続きです♪

天人峡の途中にある忠別ダム 奥には大雪山が見えます。
e0219214_10315666.jpg





e0219214_10322986.jpg





南瑛にある有名な『哲学の木』です
e0219214_10325821.jpg





e0219214_1033347.jpg





四季彩の丘から眺める十勝岳連邦と丘
e0219214_10335695.jpg


この回から午後の撮影に入りました。光が徐々に黄色っぽくなっていきます。

今日から7月、今年も富良野・美瑛方面でのラベンダーシーズンがスタートです♪


お気に入りの1枚がございましたら
クリックをお願いいたします♪
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by anubis07 | 2011-07-01 10:35 | 写真