人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Plain Photo 北海道

norteamigo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~

例年になく寒さの厳しい今年の冬。

でもそんな極寒でなくちゃ出会えない景色があります。

今年もボクの愛する美瑛で、樹氷・ダイヤモンドダストに会いに行ってきました。



◇ 今年の雪の結晶はとっても大きい
極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~_e0219214_1645958.jpg




◇ -24℃の世界に光が注ぎはじめます
極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~_e0219214_1651324.jpg




◇ 黄金色の光と蒼い影が神秘的な世界を作り出します
極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~_e0219214_1652937.jpg




◇ 過冷却された空気中の水分が木々に衝突して昇華した時にこの樹氷が作り出されます
極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~_e0219214_1654497.jpg




◇ 雪が積もる場合は木々全体がこうして白くなる事はありません。これが樹氷の美しさ
極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~_e0219214_165588.jpg




◇ これがダイヤモンドダスト!様々な条件が重ならないと出会えない光景です^^ 
極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~_e0219214_1661851.jpg




◇ 真っ白な樹氷と青空は最高のコラボレーション♪
極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~_e0219214_166385.jpg




◇ 広い雪原は光でキラキラ輝き、その美しさにしばし見惚れてしまいます...
極寒の神秘 ~美瑛・富良野 樹氷の旅~_e0219214_1664716.jpg





秋以降天候とスケジュールが合わず中々会いに行けなかった心の故郷。

数ヶ月ぶりの再会に友はまた素敵な景色でボクを迎えてくれました。

ココロから感謝!

by anubis07 | 2012-02-23 16:15 | 写真


<< スタジオライティング ~ケーキ編~      大通り公園独り占め! >>